保坂学のだらだらブログ

真剣にやるつもり!手を繋いでいこう!保坂学と耕司の保坂兄弟!気が向いたらポッ更新してます

タイの観光はワットポーに行こう 保坂兄弟(保坂学と耕司)のタイ旅行part2



こんにちは

株式会社PLUSの保坂学です。



保坂兄弟はアジア圏のタイの話になり、東京の喧騒と世田谷ハウスがひしめく、こんな場所にいたら心が荒むと言いながら、耕司と一緒にタイのエネルギッシュなパワーを受け取って、海外拠点でビジネスを始めるための視察旅行をしています。



今回は前の続編で、タイはアグレッシブって話なので、読んでみて下さい。

https://manabuhosaka.muragon.com/entry/24.html



保坂兄弟の拠点に選ぶのは、ヨーロッパや UAEも良いけど、タイなどは物価が日本の三分の一くらいで、アジアの中心地として栄えてるし、アジア拠点にするの考えちゃいます。


昔は十分の一ほどの物価でしたが、ここ数年、アジア南東部の憧れの国まで発展して、アジアを動く拠点にするのには良い環境だなと思いました。



今回のタイ観光は、タイのバンコクにある三大寺院として有名な、 ワットポー(Wat Pho)に観光することにしました。





僕はスクーターを借りて、機動力も上がり、どこでも行けそうな気分だし、面白そうな場所を探索しながら向かうことにしました。


バンコク行ったらスクーター

https://youtube.com/shorts/R_haHhXQU-4?feature=share


ワットポーは、バンコク市内からタクシーやスクーターで、30分くらいの距離ですから、気軽に行けるので、バンコク観光ワット ポーに行くのをお薦めします。


ワットポーは、寝転がった巨大なお釈迦様がいて有名なお寺で、バンコクの中で一番の広さと、一番古い歴史を持っていて、歴史と格式に溢れた奥の深い寺院になります。


その巨大なお釈迦様の大きさは、全長46m、高さ15mの黄金色に輝く寝釈迦像です。別の名をねはん寺とも呼ばれていて、地元民にも親しまれています。


バンコクで最古の寺院ワットポー

https://youtube.com/shorts/ZSwJCmlFxRY?feature=share



タイマッサージの総本山になっているこの寺院は、ラーマ3世の医学の礎となっていて、敷地内ではタイ古式マッサージの学校もあり、本物のタイ古式マッサージの施術を受けることが出来るので、日頃の仕事で疲れた身体を癒されてはどうでしょう?




#ワットポー #涅槃寺 #タイの三大寺院 #海外旅行 #タイ #バンコク #タイマッサージの総本山 #保坂学 #保坂耕司 #保坂兄弟 #株式会社PLUS #世田谷ハウス