保坂学のだらだらブログ

真剣にやるつもり!手を繋いでいこう!保坂学と耕司の保坂兄弟!気が向いたらポッ更新してます

貸したい思い、借りたい夢。新たな不動産の交流場がここに!

実業家の保坂学です。

「借りたい人」の情報を家主に発信、料金は全てタダ。損得を超えたお金以外の価値とは。




近年、空き家問題が深刻化する中、空き家の有効活用を促進する新たな取り組みが全国的に注目を集めています。その名も、「さかさま不動産」。この画期的な不動産マッチングサービスは、家主と借りたい人を直接結びつけ、利益追求ではない「お金以外の価値」を提供しています。


さかさま不動産の仕組みとは?


さかさま不動産は、家主が借りたい人向けに不動産情報を発信するウェブサイトです。伝統的な不動産取引とは逆の発想で生まれ、借り手が物件を選ぶのではなく、家主が借り手を選ぶことが特徴です。


借りたい人のリスト


サイトには、「子どもと高齢者が集まる学習塾を開きたい」「気軽に落語や音楽に触れて、地域交流できるスペースを作りたい」「明日から頑張ろうと思える飲食店を作りたい」といった借りたい人の「やりたいこと」や「やりたい理由」がリストアップされています。20~30代の借り手が中心で、夢への情熱と個性がにじみ出ています。


家主の安心感と選択肢


一方、家主は借り手の情報を知ることで安心して空き家を提供できます。不特定多数に情報を公開する必要がなく、意向が合う借り手と直接交渉できるメリットがあります。


さかさま不動産の価値は?


さかさま不動産が提供する価値は、単なる利益追求ではありません。無料で利用できるこのサービスは、社会的な価値を重視し、空き家問題の解決に貢献しています。


家主と借り手の共感と夢の実現


さかさま不動産は、家主の「貸したい思い」と借り手の「借りたい夢」を結びつけます。家主は安心して空き家を提供し、借り手は理想の空間で夢を実現できる場を得ます。


社会への貢献と共生


このサービスは利益追求よりも社会貢献を重視し、空き家問題の解決に一役買っています。登録料も利用料もないため、誰もが気軽に利用でき、地域コミュニティの活性化に寄与しています。


さかさま不動産は、空き家問題に革新的な解決策を提供する一方、社会貢献と共生を重視したサービスです。家主と借り手の間に立ち、夢と安心をつなぐ存在として、ますます注目を集めています。