保坂学のだらだらブログ

真剣にやるつもり!手を繋いでいこう!保坂学と耕司の保坂兄弟!気が向いたらポッ更新してます

ペットの臭い対策は脱臭機 vs 空気清浄機 どちらがあなたにぴったり?


タバコ臭・ペット臭・トイレ臭など、さまざまなニオイを抑えるのに役立つ「脱臭機」。一方、空気中のホコリ・花粉・ハウスダストを取り除く「空気清浄機」もあります。これらの家電は室内の快適な環境作りに欠かせない存在。そこで、本記事では脱臭機と空気清浄機の違いや脱臭機の選び方について解説します。どちらを選ぶべきか迷っている方は、ぜひ参考にしてください。



脱臭機と空気清浄機の違いは?


脱臭機と空気清浄機は、それぞれ異なる役割を持っています。空気清浄機は主にホコリ・花粉・ハウスダストなどの除去に特化し、きれいな空気を室内に供給します。一方、脱臭機はニオイや菌・ウイルスの抑制に力を発揮します。脱臭機はメーカーや脱臭方式によってニオイの種類に適した効果が期待できます。自分のニオイの悩みに合わせて、適切な家電を選びましょう。



用途に合わせて脱臭方式を選ぶ


脱臭機の効果には脱臭方式が大きく影響します。ペット臭やタバコ臭には「オゾン」や「イオン」を放出するタイプがおすすめです。オゾンはタバコ臭やペット臭の元を分解して消臭効果を発揮します。安全性が高く、小さな子供がいる家庭でも使用できます。一方、イオンは「OHラジカル」と呼ばれる物質が空気中のニオイと反応して消臭効果を期待できます。リビングなど広範囲のニオイ対策に適しています。



ペットの臭いが気にならなくなる脱臭機紹介


我が家はペット臭が一発で解決しました!




オゾン除菌消臭器 オゾネオ エアロ(OZONEO AERO)は、オゾンの強い酸化力で菌やウイルス、ニオイの元を分解する効果があります。広範囲のニオイ対策が可能で、静音設計なので寝室でも快適に使用できます。さらに、経済的な電気代で24時間連続使用が可能です。ペットのトイレやキッチンなど、快適な住空間にするための一押しアイテムです。


マクセル maxell オゾン除菌消臭器 ウイルス除去 オゾネオエアロ OZONEO AERO 20畳まで ブラック MXAP-AE270-BK

https://amzn.to/3YcQa0y


脱臭機と空気清浄機は異なる役割を持ちます。ニオイや菌・ウイルスに悩まされている方は脱臭機を選ぶと良いでしょう。用途に合わせた脱臭方式を選び、快適な室内環境を手に入れましょう。オゾン除菌消臭器 オゾネオ エアロはおすすめの脱臭機の一つです。ぜひ試してみてください。