保坂学のだらだらブログ

真剣にやるつもり!手を繋いでいこう!保坂学と耕司の保坂兄弟!気が向いたらポッ更新してます

ブリーダーからワンちゃんを迎える際の費用と必要なグッズ



ワンちゃんをブリーダーから迎える際、ワンちゃん自身の費用以外にもさまざまなグッズが必要になります。今回の記事では、ブリーダーからワンちゃんを迎える際に必要なグッズとその費用について詳しく解説します。ケージやベッド、トイレ、食器など、快適で安全な環境を整えるためのアイテムをご紹介します。初めての飼育でも、しっかり準備してワンちゃんの幸せな生活をサポートしましょう。



 お迎えする前に揃えておきたいグッズとその費用


ブリーダーからワンちゃんを迎える際に必要なグッズとその費用をご紹介します。


ケージ:約10,000円


ワンちゃんの家となるケージは、犬種や体のサイズに合わせて選びます。安全で快適な空間を提供するために、適切なサイズを選びましょう。


ベッド:約1,000~5,000円


ワンちゃんは1日の大半を寝て過ごすので、リラックスできるベッドを用意しましょう。愛犬の好みに合ったものを選び、快適な休息の場を提供しましょう。


クレート:約5,000円


クレートは、病院への訪問や移動時に便利なアイテムです。密室としての利用も可能で、安心感を与える場所として使えます。


トイレ:約1,500~2,000円


トイレトレーとペットシートを使ってワンちゃんのトイレを用意しましょう。愛犬の大きさに合ったサイズを選び、清潔な環境を保ちましょう。


給水機:約1,000~5,000円


飲み水を提供するための給水機は、さまざまな種類があります。愛犬の好みや利便性を考慮して選びましょう。


食器:約1,000~5,000円


フードを入れるお皿も素材や形状によって異なります。愛犬の食習慣に合った食器を選びましょう。


ブラッシング用品:約1,000~3,000円


愛犬に合ったブラシを用意して、毛づくろいをサポートしましょう。


歯磨き用品:約600円


ワンちゃんの歯磨き用品も重要です。指サックや歯磨きガムを使って、歯の健康を保ちましょう。


首輪:約2,000~3,000円


散歩の際に欠かせない首輪を選びましょう。身分証明としての役割も果たします。


リード:約1,000~6,000円


伸縮性や機能性を備えたリードを選ぶことで、快適な散歩を楽しめます。



ブリーダーからワンちゃんを迎える際、ワンちゃんの費用だけでなく必要なグッズの費用も考慮しましょう。適切な環境を整えるために、ケージやベッド、トイレ、食器などを揃えることが大切です。初めての飼育でも、ワンちゃんの幸せな生活をサポートするために準備を整えてくださいね。