保坂学のだらだらブログ

真剣にやるつもり!手を繋いでいこう!保坂学と耕司の保坂兄弟!気が向いたらポッ更新してます

鷹狩りは男子の夢。 保坂学と保坂耕司の保坂兄弟一度はやりたいシリーズ



こんにちは


保坂学です。



鷹狩りはきっと男の子の夢の一つ。

人生に一度は体験したい貴族の遊びでした。

タカで見るからに神々しい。




アラブ人にとって、鷹は神聖な鳥なんです。

アラブ首長国連邦の国鳥も鷹です。


アラブの遊牧民族だった人たちは、鷹を持つことがステータスとされていました。大きければ大きいほど、高い金額みたいです。


鷹は王者の風格を備えた美しいくて威厳がありかっこいいですよね。

タカやワシの悠々と空を飛ぶ姿に心を奪われます。


アラブ首長国連邦では鷹狩選手権のようなものがあります。それだけ鷹狩りが人気あるんですね。

UAEの国民達が楽しむ伝統的な行事とされています。


僕がアブダビで聞いた話だと、数億円の大鷹もいるそうです。アラブの大鷹ってどのくらいのサイズなんだろ。


アラブ首長国連邦のおすすめレストラン


https://youtube.com/shorts/roHiQ8rFjyM?feature=share




#UAE #砂漠 #アラブ首長国連邦 #ドバイ # #鷹狩り #保坂学 #保坂耕司 #保坂兄弟 #株式会社PLUS