保坂学のだらだらブログ

真剣にやるつもり!手を繋いでいこう!保坂学と耕司の保坂兄弟!気が向いたらポッ更新してます

アラブの楽園 マラワ島  保坂兄弟(保坂学と耕司)移住計画



こんにちは

株式会社PLUSの保坂学です。



保坂兄弟は、もはや家が世田谷区の必要ないよね、と弟の耕司と色々と考えながら話しています。


これからも日本で生きていくのは、幸せ度指数が低いなと思っていて、所得が低くて物価が高い世の中になるから、こんな国ではきついなと思い、もはや出稼ぎに近い感覚で海外移住です。


こんな働いて無理に生きるてるのは、先進国で日本だけですからね。


日本人って自分達がまだ先進国と思ってたり、知らない人が多いと思いますが、実は世界の基準で先進国から既に蚊帳の外になっています。


だから政府は、様々な国に海外支援などをして、外交を強めて、世界情勢の中で地位を守っています。


僕は自分に関係する人だけが、幸せになれたら良いので、この国は捨てようと思います!



僕は、海外拠点を作る国は、日本まで直行便があり、海がある場所が良いなと想像を膨らませています。




アラブ首長国連邦に滞在している時に、友達の王侯貴族の一族が所有しているマラワ島(Merawah Island)と言う、アブダビの西部沖の低地の島に行きました。


この島はアブダビの都心部の三分の一くらいの大きさの島です。


アブダビにあるAl Mirfaと言う街から、船で20分くらいアラビア海を進んだ場所にあります。






この島へ行くには、交通機関や宿泊施設はありませんから、一般的には行くことが出来ません。


そのファミリーが島に連絡すると、船で迎えにきます。


僕はその島に、かれこれもう10年以上前から、定期的に訪れています。


https://youtube.com/shorts/EAm6M9vxMAs?feature=share





その島は友達のファミリーが全て管理していて、アラブ首長国連邦の自然保護区になっており、ここにはアブダビとは思えないくらい自然がたくさんありました。




ビーチ沿いを歩いていると、海にはフラミンゴが水浴びし、空には大鷲が飛んでいます。




ここの海は腰くらいまでの遠浅の海で、気温は一年中暖かく28℃前後の水温で気持ち良く遊べます。


ぷかぷか浮きながら、昼寝してしまい、かなり流されたこともありました。




王侯貴族の友人の家に滞在していたのですが、そこは港から一番最初に見える家で、表の窓からビーチを覗くと、ビーチサイドには日除けの小屋と木に吊るされたブランコがあります。





毎日の食事は、いつもシェフが同じ時間に作ってくれ、ローカルのアラビック料理は本当に美味しいです。


アラブ料理

https://youtube.com/shorts/K8oYT2qKPu8?feature=share



海の横にある砂浜の道を歩いていると、家が点々と出てきます。


その家は、ファミリーがVillaをどんどん建てていて、そこはラグジュアリーな造りで、大きなプールもあり、高級なリゾート地のようになっています。



https://youtube.com/shorts/rqtN9fH5F2A?feature=share




最初に訪れた10年くらい前は、この島には家が数件あっただけで、自然以外は何もないような所でしたが、友達の一族はずっと開拓していました。


年々と一軒一軒と家が建てられ、アスファルトが敷かれて、道が出来てきました。


本当に家が一軒しかないような、何もない所から、一族が住む町が出来ていく、経過を目の前で見ることが出来て、すごく良い経験でした。



この島にある家はいつでも滞在してよいと、言われているし、王侯貴族以外に普通の人は来ることが出来ないので、ここは僕の幸せ度指数をあげるための候補の一つです。



#UAE #アブダビ #アブダビ観光 #マラワ島 #アラビア料理 #MerawahIsland #アラジンの世界 #保坂学 #保坂耕司 #保坂兄弟 #株式会社PLUS #世田谷 #世田谷ハウス