保坂学のだらだらブログ

真剣にやるつもり!手を繋いでいこう!保坂学と耕司の保坂兄弟!気が向いたらポッ更新してます

金塊は自動販売機で買っちゃう? 保坂兄弟(保坂学と保坂耕司)のアラブ滞在記



こんにちは


保坂学です



前回の投稿の続編を書いています。

お暇な時に是非ともチェックして下さいね。

https://manabuhosaka.muragon.com/entry/15.html




今回のテーマは、7つ星ホテルのエミレーツパレスホテルを探索している時に見つけた凄いやつです。




アラブ首長国連邦のアブダビの7つ星ホテルのエミレーツパレスホテルを探索しながら、新しい発見無いかなと思いながら徘徊してたら、天井が抜けたロビーにでました。





そこで観光客丸出しでキョロキョロしてると、なんだか光り輝くボックスを見つけたので、なんだろうと思い近付いてみました。


このピカピカなやつは自動販売機みたい。






えっと。。金塊が売られていました。


これ自動販売機ですよね?


煌びやかなロビーにポツンと一つ置かれてますけど。


この「GOLD To Go」世界初の金の自動販売機です。


ドイツ製の自販機らしいです。


自販機の外装は24Kでコーティングされていて、金色に照り輝いてます。


なんて豪快なんだろう。


ここで売られている商品は、1g5g10オンス(28.34g)の金ののべ棒と、6種類の金貨、エミレーツマークが刻印されているペンダントトップ全320種類ありました。


金貨にはギフトボックスもつけることもできるみたい。


この自動販売機は、内部コンピュータで、市場の金価格変動をリアルタイムに反映していて、金の価格は、10分ごとに最新の相場に変わるそうです。


1人が購入できるのは24時間に3回まで、48時間空ければ、また再び購入できるようになる仕組み。


10分毎に価格が変わるなんて、仮想通貨みたいだな。


これはVIPのお客様が、どんな状況になっても、その場で、現金を安定した投資価値に変えたり、購入することが出来るようにというサービスみたいです。



そもそも自販機でゴールドを買うという発想がないので、なんとも言えない気持ちで、凄いなとしか言えない気持ちになりました。


この自販機が設置された初日は、全種類を1つずつ買っていく人もいたらしいです。


一体どんな人が買っていくんだろうと思いました。





アラブは新しいモノ好きですからね。


お土産で買おうと思いましたが、弟の保坂耕司や株式会社PLUSに金貨って、なんか変なので辞めました。



#保坂学 #保坂耕司 #保坂兄弟 #株式会社PLUS #UAE #ドバイ #アブダビ #アラブ首長国連邦 #ゴールド #金の自動販売機 #アラジンの世界 #豪華 #貴族の暮らし